店長(金子力)のおすすめ情報や、新作発表など、
自由な発想で日記などものせています。
ご来店の際には、「ブログ見たよ♪」って気軽に言って下さいね♪

■製造元での新作展示会へ(お仏壇を買うという事について) このエントリーをはてなブックマークに追加

(2015年10月5日)
各、製造メーカーの新作展示会場へ行ってきました。
20151005蘭仏壇展示会.jpg
「斬新な和モダン仏壇」が、
今回のテーマだろうか?と個人的に思いました。

漆調の黒塗家具調仏壇は京都を想わせる配色でした。
洋風家具調に和柄蒔絵・違う色の木目を組み合わせた模様、
もちろん豪華な金塗装厨子型仏壇も!

それにしても
最近は高級な上置き仏壇が増えていますね。

場所が有れば全部並べたい!!!!
そんな気持ちでした。(^^;)

そんなこんなで職人がこだわった家具調が
フロアを埋め尽くしていました。
お写真をのせられないのがとっても残念です。

そしてもちろんその中で目をみはるものを、
いくつかチョイスしてきましたので、
後日店頭にてご覧いただけたらと思います。(^^)ノ


また、先ほども書きました通り、
前年度までの人気製品を含め、新作も毎年発表されるので、
その全てが店頭へ並ぶ場所は、おそらく当店を含め、
どのお仏壇店を探しても、ない事でしょう。それでも、

★お客様が求める製品が、
★お客様の求める価格で、
★ご提供できる可能性は、十二分に有る。
んです

まず、ご本尊様の家を、お求めになるわけですから、
ご自身が一軒家を買うお気持ちで、考えてください。

「インターネットでポンってわけにはいきませんよね?」

建物を見に行き、そこに居る方と商談、
理想や現実との折り合いをつけ、
イメージを作成しやっと本題に入る。
そう、お仏壇も同じ手順でお求めになるのが最善。


ご本尊様は即ご自身でもあるわけで、
おうち(お仏壇)は、あきもせず
ずっとお住まい頂ける物がイイですよね?

理想により近い、もしくは理想通りの物へ
繋げるためのお仕事が、僕たちのお仕事です。
※全ての商品を把握し、良し悪しが解るという方なら話は別ですが‥

まずは「プロと相談する事だと思います。」
決して安いお買い物ではありません、でも相談は無料です。
是非何でもご相談ください。 店長:金子 力(かねこ ちから)

 


✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂
店舗付近の地域限定ですが総額1,000円以上のお買物で無料宅配中です。
お気軽にご利用ください。