店長(金子力)のおすすめ情報や、新作発表など、
自由な発想で日記などものせています。
ご来店の際には、「ブログ見たよ♪」って気軽に言って下さいね♪

■修理依頼にて東京都多摩市へ このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページへ修理ブログを乗せるようになり、
近辺のお客様以外でも、
お困りの同志のお役にたてる機会が増えました。

皆様ご観覧、ありがとうございます!

先日、多摩市のお客様よりご依頼を頂き、
本日修理へ。

携帯ナビをセットしていざ出発!

徐々に広くなる大通り。道路が広くなってるわけではなく、
空が広くなってるという印象が正解ですかね。

西東京方面へくると毎度思うのですが、
地元とは少し違う良い空気を感じます。
そして特別混雑も無く、約1時間半のドライブ。

到着してビックリ!はい、ドーーン!
20161005修理厨子型仏壇.jpg
電話で聞いて創造していた以上に大きい・・・(^^;)

※因みに、こちら修理の後の写真です。ごめんなさい。

そして原因をさぐった結果、
【電動開閉スイッチの経年劣化による配線の消耗。】

これは完全にスイッチ一式取替をご提案。
収納経机にはめ込んであるタイプの為、
お仏壇を引き出し、裏板を開かないと取り替えられませんでした。

20161005修理裏.jpg
見てわかる通り、上下配線の接続部が完全に裏のみの為、
お仏壇を設置する際、配線が壁でつぶされていました。
これも故障の原因の一部でもあります。※修理後の写真。

20161005修理裏開く.jpg
開いた所。配線の穴が修理を想定されていない作り
でしたので、広げる必要がありました。

20161005修理配線穴1.jpg 
この写真は、ひとつ上の写真の
下台中心の奥の配線が出てきている部分拡大です。
見てわかるように、配線の頭が通りません。

手前MDF素材に対し、奥に硬い唐木素材もあった為、
少し時間はかかりましたが、なんとか開く事ができました。

20161005修理裏穴完成.jpg
広くなった穴。これでギリギリこの二つが通ります。
よかったーー♪♪♪

20161005修理表スイッチ交換.jpg
正面スイッチ取付完成写真。手前にあるのが、古いほう。

20161005修理中掃除.jpg
裏板の中は、正面から少しずつ入ってしまったほこりが、
必ずたまります。この機会にお掃除しときました。

20161005修理配線取付.jpg
こちらのお仏壇は、今製造されていない5P型の
取り付け部でしたので、代用できる6P型を使用。

そして完成写真が、一番最初に乗せた写真です。(^^;)
とっても重量感あるお仏壇でした。

ご友人が当店ホームページを発見してくださり、
そこから当店へご連絡いただけたという事に感謝します。

「ご友人様・そしてご依頼頂いたお客様、
大変ありがとうございました!
この機会をご縁とし、
またお気軽にご利用して頂ければ幸いです。」店長:金子力

そして帰りにコーヒーご馳走様でした。
最後に、ステキな娘様のご活躍写真を見せて頂き、
ビックリしました!これからのご活躍、板橋の地から、
ガッチリ応援させていただきます。


✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

 お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂

店舗付近の地域限定ですが何でも無料宅配してますお気軽にご利用ください。