店長(金子力)のおすすめ情報や、新作発表など、
自由な発想で日記などものせています。
ご来店の際には、「ブログ見たよ♪」って気軽に言って下さいね♪

■春の彼岸、思い届けるお線香。(川柳風) このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ春のお彼岸ですね。

「遠方の亡き親族やご友人へ思いを届けたい。」

昔から進物用線香をご承知の方は、
毎年ご注文頂くのですが、たまに「え!そんなのあったんだ!」
なんて方もいらっしゃるので、ご紹介します。

まず、
◆一般的なお仏壇へのお供え物には、
旬の果物や野菜、ご飯・お水・お酒など
生前お召し頂いていた食事があります。

そして
ローソクなどのあかりの供養と、
お線香という香りと煙の供養をとうし、
お経をあげられます(お経も供養のひとつです)ね。

これらは生前感じられた五感、いや六感までもを
意味しているように私は思います。(店長)

亡くなられまもないご親族のお気持ちを考えたとき、
それを全てご用意するのは、とても大変な作業だと思います。

そのなかでも、
ご親族が亡くなられてから、四十九日の間、
お線香を毎日絶やさずあげたいと思う方も多いかと思います。

その後もお供えしていく事は変わらずあるお線香。
※ご使用にかんしては事情によります。

また、使っていくうちに思う事は

「線香臭い・煙がちょと・・」などですよね?

その為、
良い香りで煙も少ない現代的なお線香はとても喜ばれます。

仕事や家庭の事情により、どうしてもお伺いできない方でも、
お線香をお供えさせて頂けるとともに、
ご親族への負担を和らげる事もできるご提案かとおもいます。

✿進物用線香「花風アソート」✿
 のご提案です。

青雲毎日香で有名な、
日本香堂製で、当店人気商品です。

微煙で4種類の香りセットなので、

「送られた先で大変喜ばれた」という声をよくききます。

◆2160円(税込)

もちろん包装・のし・手提げ袋サービスでお付け致します。
お電話にて、お気軽にご予約下さい。
花風アソート.jpg
 


✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂
店舗付近の地域限定ですが総額1,000円以上のお買物で無料宅配中です。
お気軽にご利用ください。