店長(金子力)のおすすめ情報や、新作発表など、
自由な発想で日記などものせています。
ご来店の際には、「ブログ見たよ♪」って気軽に言って下さいね♪

◆ブログ【店長日誌】

■簡単支払いアプリ「PAYPAY(ペイペイ)決済」導入!

PAYPAY(ペイペイ)導入しました♪
簡単に説明すると、

「お客様の携帯に入れた専用アプリで、
こちらのお店のQRコードをピッ!と読み取り
お客様ご自身で決済ができるシステム」
(^^)
是非ご活用ください♪

 


 

✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

 お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂(〒175-0094.東京都板橋区成増1-1-11-102

店舗付近の地域限定ですが何でも無料宅配してますお気軽にご利用ください。

■夏SALE(セール)開催。

大勝利おめでとう御座います!
友好の夏・拡大の夏・応 援!
★ S A L E 開 催 ! 


(期間:2017年7月15日~8月31日)


★半額以下の展示品もあります!(売切れ次第終了)
★カタログ販売品もセール価格。(仏壇全商品対象)
★他店カタログ持込でのご相談OK!(スマホ等)
★上置(見本品)激安販売致します。(売切れ次第終了)
★仏具他、色々な物がお買い得価格あります。(展示品のみ)
★高級大型リン一式超お買い得価格あり!(売切れ次第終了)

❤来店得点(粗品プレゼント中)shine



2017サマーセール.jpg


 ※お仏壇ご検討中、交通手段でお困りの方、

関東圏内送迎も可能です。お気軽にお電話ください。

■お仏壇製造元の新作展示会へ。

先日、お仏壇メーカーの展示会へ行ってまいりました。
とても素敵なお仏壇を注文してきましたので、
店頭へ並ぶのをお楽しみに♪
2016年秋創価学会新作仏壇展示会.jpg
※写真は、弟です。

また世界に1本の創作仏壇も注文しちゃいました。
そちらもお楽しみに♪


✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

 お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂(〒175-0094.東京都板橋区成増1-1-8パレ倉林1階)

店舗付近の地域限定ですが何でも無料宅配してますお気軽にご利用ください。

■お仏壇の移動(友人宅編)

つうじょう「仏壇移動のご依頼」の場合、

◆自宅内での移動(2階~1階へ等)

◆引越しでの移動(旧住宅~新居へ)


が主流だとおもいます。


今回はちょっと変わったご事情の依頼。

「友人へ私の仏壇をあげるので、
そこへ届けてもらえないか?」

というご依頼でした。

元をたどると、そもそもそのお客様宅へは、
会場用仏壇の修理にてお伺いした際、

「会場用仏壇」と「自宅用仏壇」がありましたので、
ひとつの家(階)に2台お仏壇があったわけです。
※正確には3台(二世帯住宅の為、二階にも有るとの事)

ご婦人は「普段会場用仏壇を使うので自宅用が
必要なく、処分したい」という話をされました。


それは徳島製唐木厨子型仏壇の立派なもので、
2016年現在も販売されている製品でもあり、

「処分するにはもったいないので、
ご友人へすすめては?」
と僕がお伝えした所、
数日後そのお電話が来ました。
 

キズも見当たらず、色焼けも無く自動開閉もスムーズ
でしたが、掃除・電動機の調整や蝶番等への油さし等
メンテナンスをし、厳重に梱包。
その後、ご友人宅へお届け設置。
201505082.JPG
【設置後の写真】お仏壇ピカピカです。

その際ご友人宅のお仏壇を処分にて引取りました。

「ご友人宅への旧仏壇の移動」
といったケースは最近よくありますが、

正直ここまでキレイなお仏壇は珍しいです。(^^;)

事情を聴いてみると、
「まだ買って数年なんだけど、会場用が気に入ってて
同じ階に2台はやはり要らなかった」
と、

なんともうらやましいご境涯のお話でした。(^0^)ノ

会場提供をなさるほど、ご境涯の高い方までいくと、
功徳はご友人にまで飛び火するほどなのだと、
驚かされます。

またそのご友人も実はスゴイ方です。
昔から当店へ来られる際毎年、

「金子さん今年は〇〇万遍お題目出来たよ!」
毎年500万遍ちかくお題目をあげられてる方なんです。
その方の引き寄せた功徳だとも私は思いましたね。

そんなお仏壇のお引越など、ご相談何でも承ります。
皆様お気軽にお電話下さい。 (^▽^)ノ

おしまい


✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

 お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂(〒175-0094.東京都板橋区成増1-1-8パレ倉林1階)

店舗付近の地域限定ですが何でも無料宅配してますお気軽にご利用ください。

■無料宅配サービスはご奉仕です(^-^)★

  • downこちら地元で数年間お配りしてるチラシです。 
    創価・SGIおしきみ線香ローソク仏具無料宅配サービスチラシ.jpg

    無料宅配サービスは、おしきみ1本でも喜んでお伺いします♪
    無料修理見積りは、お客様のお宅へ直接お伺い行います。

    shine予約のピザを頼む感覚でお電話頂けたら幸いです♪shine

    当店は、1974年(昭和49年)板橋区高島平に始まり、
    板橋平和講堂の完成と共に板橋区成増へ移転後も
    この「金の橋・板橋」をはなれず同志のお役に立てるよう、
    日々前進してまいりました。

    お客様には小さな事でも、本当に何でもご相談ください。

    これからも宜しくお願い致します。 店長:金子 力

    (板橋区のお客様)
    ■相生町■赤塚■赤塚新町■小豆沢■泉町■板橋■稲荷台■大原町■大谷口
    ■大谷口上町■大谷口北町■大山金井町■大山東町■大山西町■大山町
    ■加賀■上板橋■熊野町■小茂根■幸町■栄町■坂下■桜川■清水町
    ■志村■新河岸■大門■高島平■東新町■常盤台■徳丸■中板橋■仲宿
    ■中台■仲町■中丸町■成増■西台■蓮沼町■蓮根■氷川町■東坂下
    ■東山町■富士見町■双葉町■舟渡■本町■前野町■三園■南町
    ■南常盤台■宮本町■向原■大和町■弥生町■四葉■若木。

    その他の区域の方もお気軽にご相談ください。
    都内では、北区・練馬区・中野区のお客様からも普通にご注文頂いてます。
    埼玉県内では、和光市・朝霞市・新座市・志木市・富士見市・ふじみ野市等の東武東上線沿線をはじめ、
    荒川をはさみまして、戸田市・川口市・蕨市・浦和・草加市のほうもご注文頂いております。
    ※距離により、近日配達出来ない事もありますので、まずはお電話にてご相談ください。

    【お近くではない方の発送について】
    商品発送をご希望の際は、お手数ですがお電話・FAXなどで、
    振込先などをご報告し、入金確認後、後日発送となります。
    その場合最短2日でお届けが可能です。

    ✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

    お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂(〒175-0094.東京都板橋区成増1-1-8パレ倉林1階)
    店舗付近の地域限定ですが総額1,000円以上のお買物で無料宅配中です。
    お気軽にご利用ください。

■製造元での新作展示会へ(お仏壇を買うという事について)

(2015年10月5日)
各、製造メーカーの新作展示会場へ行ってきました。
20151005蘭仏壇展示会.jpg
「斬新な和モダン仏壇」が、
今回のテーマだろうか?と個人的に思いました。

漆調の黒塗家具調仏壇は京都を想わせる配色でした。
洋風家具調に和柄蒔絵・違う色の木目を組み合わせた模様、
もちろん豪華な金塗装厨子型仏壇も!

それにしても
最近は高級な上置き仏壇が増えていますね。

場所が有れば全部並べたい!!!!
そんな気持ちでした。(^^;)

そんなこんなで職人がこだわった家具調が
フロアを埋め尽くしていました。
お写真をのせられないのがとっても残念です。

そしてもちろんその中で目をみはるものを、
いくつかチョイスしてきましたので、
後日店頭にてご覧いただけたらと思います。(^^)ノ


また、先ほども書きました通り、
前年度までの人気製品を含め、新作も毎年発表されるので、
その全てが店頭へ並ぶ場所は、おそらく当店を含め、
どのお仏壇店を探しても、ない事でしょう。それでも、

★お客様が求める製品が、
★お客様の求める価格で、
★ご提供できる可能性は、十二分に有る。
んです

まず、ご本尊様の家を、お求めになるわけですから、
ご自身が一軒家を買うお気持ちで、考えてください。

「インターネットでポンってわけにはいきませんよね?」

建物を見に行き、そこに居る方と商談、
理想や現実との折り合いをつけ、
イメージを作成しやっと本題に入る。
そう、お仏壇も同じ手順でお求めになるのが最善。


ご本尊様は即ご自身でもあるわけで、
おうち(お仏壇)は、あきもせず
ずっとお住まい頂ける物がイイですよね?

理想により近い、もしくは理想通りの物へ
繋げるためのお仕事が、僕たちのお仕事です。
※全ての商品を把握し、良し悪しが解るという方なら話は別ですが‥

まずは「プロと相談する事だと思います。」
決して安いお買い物ではありません、でも相談は無料です。
是非何でもご相談ください。 店長:金子 力(かねこ ちから)

 


✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂(〒175-0094.東京都板橋区成増1-1-8パレ倉林1階)
店舗付近の地域限定ですが総額1,000円以上のお買物で無料宅配中です。
お気軽にご利用ください。

■父の日ギフト致します。

商品に係らず、父の日ギフト包装致します。お気軽に。
創価SGI父の日ギフト2015.jpg


亡き父へのプレゼントには、伽羅・沈香・白檀・桧などの心安らぐお線香を。
働き盛りのお父さんには、疲れを軽減する正座椅子・感謝の祈りを深める念珠・大事な御書のカバーなど、
また、出張パパには、何処でもお題目に向かえるように、お守りご本尊様用ケースなど、
プレゼントにはあなたの想いが乗っているかが重要かと思います。

何をあげるかではなく、
「その時相手をどれだけ考えていたかが伝わる物。」ではないでしょうか。
相手の記念日を大切にする心、「心こそ大切なれ」との御文には毎度考えさせられます。

僕も父になり娘が生きているだけでも色々なプレゼントを頂いてますが、
「パパに何か描いてあげよう」という企画で今年の始めに娘が描いてくれた、
カラフルなクレヨンタッチの絵が、目の付く場所に飾った所、
もらった日から日を追うごとにとても嬉しさが増しています。
もちろん毎朝それを見てから出発します。(笑)

不思議なもんですね。プレゼントは人の心を動かす力があります。
肩もみでもよいでしょう。老若男女、父へのプレゼントをお忘れなく♪
2015年今年の父の日は、6月21日(日)です。


✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂(〒175-0094.東京都板橋区成増1-1-8パレ倉林1階)
店舗付近の地域限定ですが総額1,000円以上のお買物で無料宅配中です。
お気軽にご利用ください。

■当店のツイッターをご覧ください!

500ツイート記念!
フォロー頂いてる皆様へ感謝の気持ちを込めまして、
ご来店時「ツイート見てます!」と言って下さい、

30万円以上のお仏壇1割引きにて販売致します!

店頭価格・セール価格でもOK!
この太っ腹価格解って頂けないかもしれませんが、
すごい事書いてます。
期間:2015年5月24日まで。

■仏壇仏具の展示会へ行ってきました。

(2015年04月2日)浜松町で行われた、新作仏壇の展示会会場へ足をはこびました。
20150403浜松町.jpg
徳島唐木仏壇や静岡仏壇など、各製造元が腕によりをかけ、
造りこまれた伝統工芸品とも言えるお仏壇や、
最近流行の北欧家具和モダン家具などに合わせた、
シンプル活繊細な技術が折り込まれた作品とも言えるお仏壇が沢山展示されていました。

中でも目をひいたのは、やはり徳島唐木の由緒あるお仏壇らしいタイプ(箱段)の新作ですが、
当店はそんな大きな店舗では無い為、大きなお仏壇を置く事が出来ません。(残念)

なので、さきほどご紹介していた北欧家具のようなシンプルで素敵なお仏壇を、
今回チョイスしてきました。
店頭に並ぶのがとても楽しみです。

今回、当店が今まで仕入れてきた仏壇仏具のほとんどのコンセプトと言いますか、
「そういえば選ぶ基準に組み込まれていたなぁ」と、築かされた事があります。

cherryblossomそれはズバリ「桜(さくら)」です。cherryblossom

昔からお仏壇には桜の細工がほどこされた物がチラホラあります。
材質に、模様に、蒔絵に、彫に、色に、色々な場所で桜が使われるお仏壇。
ご自宅のお仏壇にも、もしかしたら「桜」ありませんか?

それはお仏具へも、ヒラヒラと舞い降りるかの如く彫金や絵としても使われています。

仏事に昔から組み込まれてきた事を思うと、
日本人に欠かせないといってもいい程、
桜は根強く人の心の支えとなり続けているのかもしれませんね。

そんなこんなで、店内を見回すと桜だらけのお仏壇店です。(^▽^;)sweat01
桜のちょうど良い頃に行われた展示会、とても楽しかったとともに、
「当店スタッフ皆が桜をこよなく愛していた」という事を、実感させられた展示会でもありました。

ステキなお仏具も近日入荷予定なので、そちらも合わせて皆様おたのしみに♪

 

✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂(〒175-0094.東京都板橋区成増1-1-8パレ倉林1階)
店舗付近の地域限定ですが総額1,000円以上のお買物で無料宅配中です。
お気軽にご利用ください。

■店舗入り口【シャッター故障中】のお知らせ。

大変ご迷惑おかけしております。
前日2015年3月11日より、店内入口のシャッターが故障しまして、
開かない状態ですが、平常通り営業はしております。
復旧作業には数日かかると思われます。

お客様には大変ご迷惑おかけしますが、
なにとぞご理解のほど よろしくお願いいたします。

外側からシャッターを直接ノックして頂ければ、
回ってお向かいにあがりますので、お手数ですが宜しくお願い致します。


2015年3月13日より、応急処置として、シャッターを切りおとし
平常通り営業できるようにしました。
後日正式に修理に入りますので、そのつどご報告させて頂きます。
大変ご迷惑おかけしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

2015年3月25日、シャッターの取り付け作業の為、入口全面使用できません。
お手間ですが営業しておりますので、裏口より一声おかけください。

■お仏壇の照明スイッチ修理

修理の内容は、数年前よりツイッターhttps://twitter.com/fukuundoにて、
報告する事にしていましたが、本日よりホームページ内でさせて頂く事になりました。

 

お客様より
「6年前(2008年)購入した仏壇(Yラシュール)の電気スイッチがパチンッ!
という音と共に電気が入らず、スイッチが固くて動かなくなった。」


と、ご連絡頂き、無料見積りにてお伺いさせて頂きました。

調べた結果、
丸型(ON/OFF)スイッチ部分の内部が割れ、ヒューズが切れていました。
丸型スイッチの場合、「中心の天秤軸が小さなプラスチック製になっており、
強く押す等の負荷がかかる事によって割れる」との報告がよせられていると、
メーカーから聞いていた事が、原因かと思われました。スイッチ修理.jpg
その部分だけでの販売が無い為、スイッチボックスの交換をするご提案を見積りさせて頂いた所、
「じゃ、お願いします」
という事でしたので、その場で取り替え工事をさせて頂きました。
Yラシュールは複数の照明器具が同時につくタイプなので、配線の繋ぎに少し時間がかかりましたが、無事終了。

お客様からは、
「よかった。あとね、買って以来蛍光灯一度も取り替えた事が無いので、切れたらお願いできますか?」
と言われたので、見てみると消耗はしているものの、まだまだ使えそうな蛍光灯だった為、
「無料宅配でご注文頂ければ、御取付も無料で致します。」とお伝えすると、大変喜んで頂けました。

本日はご連絡いただき、誠にありがとう御座いました。shine

※当店にてご購入されたお客様は、修理費用半額にてお受けしております。
 


✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂(〒175-0094.東京都板橋区成増1-1-8パレ倉林1階)
店舗付近の地域限定ですが総額1,000円以上のお買物で無料宅配中です。
お気軽にご利用ください。

■電動機具一式お取替えの一例(説明写真18枚)

✿今後お仏壇電動扉の修理が必要な方へ
「自宅に来て、こんな感じでなおせるんだぁー」
思って頂けたら幸いです。

(今回電動機一式取り替え修理撮影許可を頂いた鈴木様、ご協力誠にありがとうございました。)

1.始めにご本尊様や仏具などをおろさせて頂きます。
 その後、環境作りをしてから、作業へ入ります。
 写真は、仏壇上部天板を取り外す所。
 電動器は、大抵が天井内部におさめて有ります。
20141016修理01.JPG

2.ネジを全てとり、天板を取り外します。
20141016修理02.JPG

3.お仏壇天井内部の旧型電動器写真。
20141016修理03.JPG

4.作動しない原因は、モーター部消耗による力不足とスイッチボックスと機械との間の断線。
 ※原因が解明した時点で、お見積りを出します。
(「取り合えずお見積りだけで!」とご連絡頂いてる場合、原因が解るまでの作業は無料です。
急な出費になる場合が御座いますので「じゃまた今度!」とお断り頂いて全然問題ありません♪)
20141016修理04.JPG

5.天井部取り外し後の写真。
※手動への変更ご希望の方は、この時点で蛍光灯のみ作動するよう
 配線を取り付けなおし、扉に止め金具が無い場合、拝み部分下部へ、
 扉の押さえを取り付けたりする場合がございます。
20141016修理05.JPG

6.電動器は数種ありますが、今回は「Y-300型」へ載せ替えました。
20141016修理06.JPG

7.取り付けの後の写真です。(※調整をしながらの作業の為、時間がかかります。)
20141016修理07.JPG

8.内部配線を全て取り替える為、お仏壇の裏板も取り外します。
20141016修理08.JPG

9.上から取り付けた電動器具から下の差し込み口までの配線を取り替えます。
※色が違う中心部の板は、正面から見るとご本尊様を御安置する場所です。
 また、その金箔板を「最新金塗装板」へ取り替える場合、この板の寸法を計り
 製造元へ発注し、後日御取付に来ます。ご希望の方はお気軽にご相談下さい。
20141016修理09.JPG

10.旧型配線は、コネクター取付け部が現在製造されていない小型5Pタイプだった為、
  定番のケイデンスイッチボックスY-4Pを接続できるよう変更しました。
20141016修理10.JPG

11.取り外す際の写真。
20141016修理11.JPG

12.Y-4P取り付け後の写真。
20141016修理12.JPG

13.今回は電気系統全て取り替えとのご要望でしたので、
  10w用蛍光灯器具も取り替えました。(写真旧型)
20141016修理13.JPG

14.新型10w用蛍光灯器具・箱の写真ですみません。
(上の写真のプラスチックカバーは新型にはついていません。)
また、LED照明への変更も可能です。お気軽にご相談下さい。
20141016修理14.JPG

15.配線が中で断線したスイッチボックスも取り替えます。
(写真10で取り替えた部分が旧式と合わないという事も含め)
20141016修理15.JPGのサムネール画像

16.こちらが新型(昔からありますが)Y-4Pスイッチボックスです。
20141016修理16.JPG

17.シャンデリア(両側にぶら下がっているキラキラした吊るし灯籠)の中の配線を取り替えました。
  すみません!写真を取り忘れました。m(_ _)m

※同じようなタイプをご使用の方、お線香のヤニが取れない場合、
 中性洗剤(食器用洗剤)を水で薄めた物をタオルへ染み込ませ、
 一粒ずつ指の腹で揉むように拭き掃除すると、
 購入された時のような輝きが戻りますよ♪是非お試しください。
IMG_20141019_195158.jpg

18.最後動作確認をして天板・裏板ともに取り付け後、下台へお仏壇を乗せ、
  もう一度動作確認をして終了です。作業時間は2時間程度です
  (※時間は、状況により異なります。)
20141016修理20.JPG

19.その後、取扱いについての注意点などを、
  お客様とご一緒に電動扉などを作動させながら、ご説明させて頂きます。

shine最後まで観て頂き、本当にありがとう御座いました。shinem(_ _)m
色々な修理を受け付けていますので、お仏壇に係る悩みでしたら
何でもお気軽にご相談ください。※ご相談も、お見積りも無料です♪

 

 


✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂(〒175-0094.東京都板橋区成増1-1-8パレ倉林1階)
店舗付近の地域限定ですが総額1,000円以上のお買物で無料宅配中です。
お気軽にご利用ください。

■お仏壇の修理用電器製品(こんな物も売ってるの?!)

「お仏壇の修理」と聞くと、
大半が数十年お使い頂き消耗した蛍光灯器具や

電動扉用器具、またその開閉用スイッチなどです。


paperそうです!お仏壇本体は、なんともないんです。
flair自宅の蛍光灯器具が壊れたら「そうだ!家を買い替えよう!」とはなりませんよね?

お仏壇もご本尊様やご先祖様の家だと思います。新しい器具に取り替えてしまえば、
また安心して末永くお住まいできるご自宅だとはおもいませんか?

今は、clover「エコ」 recycle「リサイクル」 の時代です。

修理がきくものは直してお使い頂ける事が、結果として無駄を無くし自然破壊をも防止する事に
繋がっていくと、僕(店長)は信じております。
その為に当店は、出来る限りのパーツ類をご用意し、修理へお伺いさせて頂いてます。

IMG_20141012_175421.jpg
例えば、
coldsweats02「オレンジ色のスイッチだけが割れ、電源が入れられない!」happy01修理可能です。

wobbly「電動扉の開閉時、昔より音がうるさくなった!」happy01修理可能です。

bearing「コンセント部分を曲げてないと反応しなくなった!」happy01修理可能です。

など、
「きっと頼まれて修理へお伺い出来ているのは、氷山の一角ではないだろうか・・・?」
とよく思います。

bud あなたが修理を必要としない方でも、あなたの地区にはお困りの方が居るかもしれません。
もしくはそれが原因で火事などへ繋がる危ない状況という事に、築いていないかもしれません。
そんな方へ伝えてほしい。「そこ、なおせるみたいよ♪」と。

         shineお見積りは無料です。お気軽にご相談下さいshine


✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂(〒175-0094.東京都板橋区成増1-1-8パレ倉林1階)
店舗付近の地域限定ですが総額1,000円以上のお買物で無料宅配中です。
お気軽にご利用ください。

2014年元旦✿謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年は、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は
★仏壇修理満足度向上。(他社製品に限らず見積無料)
★宅配無料サービスを使って頂く。(合計額千円~)
★お掃除や引越のお手伝いに力を。(見積無料)
★良質な製品のご提案、満足頂ける価格提示。
★とにかくお客様のカユイ所に手を届かせる。
の5点を中心に、祈り・行動してまいります。店長:金子 力

◆新年は、1月7日(火曜日)より営業致します。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
✿✿✿簡単お電話予約は、☎03-3939-5989✿✿✿
お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂(〒175-0094.東京都板橋区成増1-1-8パレ倉林1階)
店舗付近の地域限定ですが総額1,000円以上のお買物で無料宅配中です。
お気軽にご利用ください。

新・板橋文化会館完成記念セール!

「見るだけ」大歓迎!是非ご来店下さい♪
◆新作仏壇も低価格にこだわりました。
◆「地元の仏壇屋は、対応が早い!」をキーワードに店長は真心で働きます!
◆もちろん「店内を見たい!」とお電話頂ければ、ご予約で送迎も致します。
※板橋区全域(その他の地域の方も、お気軽にご相談下さい。)

「金の橋・板橋」の記念すべき4月20日にあわせ、
新・板橋文化会館 完成記念セール!
を開催いたします。
期間(2012年4月20日~5月20日)

この機会に、お仏壇を新しくされてはいかがですか♪

セールチラシ1.jpeg
セールチラシ2.jpeg

=====================================
無料宅配サービス
も、お気軽にご利用ください。おひとつからでも喜んでお届け致します♪(地域限定)
✿✿✿無料宅配サービスは、☎03-3939-5989✿✿✿
お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂(〒175-0094.東京都板橋区成増1-1-8パレ倉林1階)
 

■蒔絵の新作仏壇

今回は、オリジナルデザイン発注の蒔絵注文をした
厨子型仏壇(黒檀)入荷のお知らせです!!

蒔絵デザインは、店長のアイデアで、なんと「月の夜桜」です。
因みに今日は
皆既月食」の日!

ビックリのタイミングで届いたお仏壇の印象は、

「艶やかでありながら、静けさおも感じる力のあるお仏壇」
だと思いました。

見るだけでも構いませんので是非展示している今、ご覧にいらして下さい♪
※(写真はあえて乗せません。ご了承ください。)

 

■11月27日のみ営業時間改定のお知らせ。

まことに勝手ながら、
2011年11月27日(日曜日)は、
営業時間を、
午前10時~午後4時まで
とさせて頂きます。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

 

■秋の新作大展示会へ

 10月3日の月曜日に行ってきました。
各メーカーがオリジナリティーある最新型のオシャレなお仏壇を並べていたので、とても楽しかった。
2011T仏壇展示会.jpg

今回、仕入の心得として、

◆お客様がお使いになる事を一番に!

「長くお使い頂ける耐久性はあるのか?」

「ご使用時やお掃除の際に便利か?」

「喜んで頂ける価格でご提供出来るか?」

「各々のお部屋に合うデザインか?」


に重点を置き、新作仏壇を決めてきました!!

※選んできたお仏壇は、どれも頼まれてからの製造との事だったので、店頭に並べるまで、少しお時間を頂く場合がございますが、国内製品につきましては、流通の時間を取らない為、比較的早く店頭に並べる事ができそうです♪
お楽しみに。   (^▽^)ノ

  「写真でもイイから新作が見たい!」等の要望が有れば、ご来店時に是非店員へ一声おかけください♪
 喜んでご対応させて頂きます。                          店長:金子 力

■やぶそば

お店から少し歩きますが、成増でご年配の方が元気に経営なさってる美味しい蕎麦屋さんだったので紹介します。

◆店名「やぶそば」
2011-06-27 12.41.40.jpg成増1-17(ファミリーマートのすぐ横)
うちのお店からは、
光が丘公園へ向かうように歩き、
セブンイレブンの交差点を
右に曲がり少し歩いた所です。

◇出前もバイクで
旦那様がしているようでした。
今回食べたのは「力そば」(写真)です。
見てビックリ!焼いたお餅3つ!
揚げ玉までちらしてあり、
よく食べる僕でも、
満腹になるほどでした。
因みに小鉢の中は、
イモサラダ風のカボチャでした。(これも美味し!)お近くに来た時は是非一度お試しください♪

■帰るとカエルが!

玄関に居ました。F1010398.JPG
つい可愛くて
持ってしまった時の写真です。

僕は昔からカエル好きで、
グッツを集めたりした事もあるくらいです。
ただ家で飼育となると、
生餌じゃないといけないとか・・・

それ以前に怒られてしまいそうなので、
マダ残念ながら飼ってません。

実は毎年玄関で発見するので、
このコンクリートばかりの土地で
何処から育って出てくるのか、
疑問でしかたありません。

今年は去年見た蛙より
一回り小さく感じました。
このへんは猫もいっぱい居るので、
いじめられませんように。
( ̄人 ̄)合掌。

■桜が満開です。

ついこの間まで、桜2011.JPG
蕾も無かった隣の会館の桜(多分ソメイヨシノ)も、
気が付けばいつの間にか満開でした。(写真)cherryblossom

色々な事の始まりで、何かと忙しい4月ですが、
まだまだ気を抜けない日々が共々有るかと思います。

2011年3月11日、東日本大震災から、
もぅ一月が立ちました。確実に時は進んでいます。
もちろん被災地では、
努力し戦っている方々が
沢山いらっしゃると思います。


その方々に恥ずかしくない自分を
築き上げて行きたいと今、
自分にできる精一杯の事を
「躍進」との思いで活動しています!

まだまだ気温の変化が激しいので、
皆様も体調をくずさぬよう お気を付け下さい。

また、原発問題や余震等、
間違った情報などで翻弄され、
友人への親切が 不親切に成らぬよう、
気を付けて行きたいと思います。

冬は必ず春と成る!
何処までも頑張れる日本! 合掌。

店長:金子 力

 

■今日の地震について(対策)

地震すごいですね!お店の方でも、色々物が落下しました。(まだ揺れたりします)

この地震で、仏具やお仏壇じしんが 落ちてくる恐れがあります、おきおつけください。
二次災害として、電気類がショートしたり、そこから火事に繋がる可能性が考えられます!

「今日だけでも、お仏壇のコンセントを抜きましょう!」
※電動扉の方は扉を閉めない方が、イザと言う時 御本尊様を、いち早く お持ちできると思います。

「お仏壇がいくつに分かれるのかも確認しておきましょう!」
これからまだ気が抜けない一日になると思いますが、大変な状況の方も、そうでない方も、
皆さんが協力し合い、少しでも被害が少なく済む事を祈ります。
店長:金子力

◆お仏壇専用【地震対策グッツ】取り扱っております。
※詳しくはお問い合わせください。

■店長日誌(in.越谷)

201102LIVE越谷.jpg今回は、お店の情報ではありません(^^;)
店長日誌です。

写真は、2011.02.21越谷アビーロードにて、ライブをした時のものです。
携帯でとったので、写りが悪くてすいません。

店長日誌で前回も書きましたが、
音楽が好きで、気まぐれですがライブ活動をしてます。

友達も来てくれたので、盛り上がってよかったです。
また気まぐれでライブをしたら写真乗せたりしますが、
今は四月までなにかと忙しいので、五月ごろですかね(^^;)

ライブバー「アビーロード」は、すごく暖かい感じの所なので、
お近くの方は、是非遊びに行ってあげてください♪

アーティストとお客様との距離感が無く、話しながらすすめる感じが、
いいですよ♪

お酒もおつまみも美味しかったし♪
では、また。(^^)ノ
 

■店長日誌(In.流山)

nagareyama.JPG今回、店長の友好活動日誌です。
※お店の情報ではありません。(^^;)

写真は、
千葉県流山市の流鉄流山線(流山駅)を歩道橋上からとりました。
都心から一時間くらいで、パスモやスイカが使えない切符の電車。
こんな雰囲気のイイ電車があるとは、思いませんでした。(^^)

関東に雪がつもったのは、今季初なので、冬より夏が好きな僕にとっては、
「少し辛い一日になるかな・・・」と思ってましたが、当日には雪もやんで、快晴じゃないですか♪ 元気よく朝から友に会いに行きました。

彼は音楽で繋がった知り合い、そぅ 僕は趣味ですがたまに、LIVEで歌ったりしてます。その事から色々と話し、柏市にも友達が居るとの事で、話は盛り上がりました。
まだまだ寒いですけど、風邪などひかないよう、皆さんも共々に足取り軽く若い力を発揮していきましょう ♪  ・・・寒いの嫌いですけど・・(^^;)