店長(金子力)のおすすめ情報や、新作発表など、
自由な発想で日記などものせています。
ご来店の際には、「ブログ見たよ♪」って気軽に言って下さいね♪

■ヒューズの取り替え。2A(大きい方) このエントリーをはてなブックマークに追加

練馬区のお客様よりお電話

お客様  「お仏壇の電動扉が開閉しなくなって、スイッチの電気もつかない!」
とご連絡いただきました。

内容を細かくご説明頂いた所「原因はヒューズかも?」とおもい、
お取替え方法を、電話にてご説明させて頂きましたが、
「一度見てほしい!」との事でしたので、「無料見積り」という形でお伺いさせて頂きました。

結果ヒューズが切れていました。(金属が弾けガラス管の中に点々と貼り付いている状態)

型は定番で2種類(小2A大2A)ありますが、今回は(大2A)でした。

thunder注意thunder
ご自身でヒューズ交換をなさる場合は、必ず電源を切り、コンセントを抜いてから作業してください。


【うんちく】
ヒューズのサイズは、スイッチボックスを見ると解る!
◆大2Aが収納されている場所は、赤く四角いボタン状の形をしています。
◆小2Aが収納されている場所は、丸く中心に白字で「fuse」と書いてあります。
※その他コンセントの途中に10㎝程度のボックスがあり、
振るとカラカラ音がする場合があります。その中がヒューズボックスになっていて、
カラカラ音がなるのは、「よびのヒューズが入っているだけ」なので、故障の原因ではありません。

ヒューズ取替え後、動作確認し終了。
お客様「ありがとう、この際蛍光灯もつけようかな。」
※数年前から部屋の照明で十分だったらしく、蛍光灯をはずしていたそうです。
という事でしたので、
蛍光灯とグロー球のご注文を頂きました。本日はありがとう御座いました。
後日無料宅配サービスにてお届けさせて頂きます。

「壊れた!」と思いながらも
何年もそのまま放置されている方もいらっしゃいます。
「こんなもんで直るなら早く頼めばよかった!」
言われるお客様がほとんどです。
お伺いしてのお見積りでも無料です。
ご相談だけでも是非お気軽にお電話下さい。

 

✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂
店舗付近の地域限定ですが総額1,000円以上のお買物で無料宅配中です。
お気軽にご利用ください。