店長(金子力)のおすすめ情報や、新作発表など、
自由な発想で日記などものせています。
ご来店の際には、「ブログ見たよ♪」って気軽に言って下さいね♪

■ぼんぼり(吊るし灯籠)の電球をLEDに。 このエントリーをはてなブックマークに追加

先日お客様より、
「お仏壇内の、ぶら下がってる電気が切れたので、長持ちする電球持ってきて!」
と、お電話頂きました。

通常「夏目球」という5Wの白い電球が入っているタイプです。

「ながもちする」と言われますと、最近ではLED球の事を言われているのだと思いましたが、
吊るし灯籠用というのは、作られていない為、
ねじ切りの企画(サイズ)が同じローソク球用LED0.5Wをご提案させて頂きました。

明るさは多少おちますが、蛍光灯が付いているお仏壇では、気にならない程度でした。
消費電力が10分の1という事に大変喜ばれ、「後日蛍光灯もLEDへ取り替えたい」とも言われました。
日を改めお伺いさせて頂きます。ありがとう御座いました。


※注意:ホームショップなどで夏目球サイズのLED球を販売している所はありますが、
吊るし灯籠へ設置すると、かなり暗い物が多々ありました。ご購入される際は、明るさを夏目球と比較してご検討下さい。

 

✿✿✿簡単お電話予約は、03-3939-5989✿✿✿

お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂
店舗付近の地域限定ですが総額1,000円以上のお買物で無料宅配中です。
お気軽にご利用ください。