店長(金子力)のおすすめ情報や、新作発表など、
自由な発想で日記などものせています。
ご来店の際には、「ブログ見たよ♪」って気軽に言って下さいね♪

■九谷焼の骨壺 このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は先日お客様よりご注文頂いた、
九谷焼(久谷銀彩)分骨用・骨壺をご紹介します。

落ちついたおもむきに、銀箔が光を反射し、
僕には海をイメージしたのでは?と思うほど、
キラキラしてキレイな骨壺でした。

寸法は写真手前のボールペンを見てお分かりのように
分骨用の小さなタイプです。

最近お客様から、
「終活(終末活動)」なんて言葉をよく耳にします。

それは「生のあるうちにやり残す事が無いように、
ご自身で私物の整理や用意をしておく事」です。
※今回ご注文頂いたお客様は、「終活」用ではありません。

当店では骨壺のほかにも位牌や、ご親族の居ない方が
「死後お仏壇の処理を当店にお願いしたい。」
など、色々なご相談を受けるようになりました。

昔、車のCMで
「あなたはあなたがえらんだもので出来ている。」
と聞いてハッ!とした事があります。

物も食品も道も全て自分んで選んできたのです。
おそらく覚えていませんが、
母を選んだのも自分なのでしょう。

そう考えた時、
残された者に自分の事をまかせるのではなく、
自身で出来る限りの事をする方が
自分らしく思い残す事が無く
いけるのではないかと僕自身も思いました。

その為に仏事でお手伝い出来る事なら、
何でもお気軽にご相談ください。(店長:金子 力)

久谷焼き骨壺.jpg
◆久谷銀彩:分骨用・骨壺 16,600円(2015年9月現在)
※寸法・色・その他の焼物など、詳しくはお電話にてご相談ください。
   ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
✿✿✿簡単お電話予約は、☎03-3939-5989✿✿✿
お仏壇お仏具のセレクトショップ金子福運堂
店舗付近の地域限定ですが総額1,000円以上のお買物で無料宅配中です。
お気軽にご利用ください。